上野製薬株式会社 セミナー報告 食品メーカーと消費者とのコミュニケーションを考える

■東京開催
日時 : 2010年7月16日(金)
会場 : 秋葉原コンベンションホール
■大阪開催
日時 : 2010年9月16日(木)
会場 : 大阪国際会議場

 近年、食品業界と消費者とのコミュニケーションはより重要性を増しています。保存料をはじめとする食品添加物についても、消費者とのコミュニケーションにより正しい理解を得ていくことが求められています。しかし、適切とは言いがたい情報提供も多く見受けられます。
 このような情勢下、弊社では特約店様ならびに食品メーカー様を対象に、「食品メーカーと消費者とのコミュニケーションを考える」と題したセミナーを開催させていただきました。東京と大阪との2箇所で開催し、おかげさまで東京では141名、大阪では194名の盛会となりました。
 お忙しい中、多くの皆様にご参加いただきましたことを、この場を借りてお礼申し上げます。
 食品安全に関する多くの素晴らしい示唆を頂いたことに感謝すると共に、ここでは、大阪会場での講演・パネルディスカッションの内容および聴講者アンケートの結果をご報告いたします。

もくじ

  • 基調講演1 「なぜ、保存料は嫌われる? 〜メディアから見た保存料の光と影〜」
  • 基調講演2 「コミュニケーションで変わる消費意欲 〜食品リスクの経済学〜」
  • パネルディスカッション
  • アンケート結果(抜粋)

食品安全への正しい理解を広げていくため、今後は一般の皆様へ向けてもコミュニケーションの場を設けていきたいと考えております。これからも弊社の活動にご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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